墨田区福地勇人空手道場(ジム)の成果事例

今回は東京都墨田区の空手道場での成果事例を紹介させて頂きます。

この空手道場は多くのスポーツジムと同様にWEBでの体験予約や申し込みなどはできない状況ではありますが、検索ドーンシステムを導入した理由は・・・・

「グーグルマイビジネスで地域×空手で検索した際に自分たちよりも上に数社存在する」

「WEBでの集客は今まで検討していなかったが、今後は考えていかないといけないと考えている」

という2つの目的がありました。しかし現在ポータルに支払っているような費用が無い点が飲食店や美容系サロン、旅館業とは違う点ではあります。その意味ではある意味予算が無かったとも言うことができると思います。WEBマーケティングの予算を割いていないという業種や企業は現在も多く存在していますし、それが私たちは悪いこととは考えていません。結局のところは費用対効果という部分が必要ですし、検索ドーンでは当然にコンバージョンを追うことができますので費用対効果が合っていれば続ければ良いというものであるという点は変わりません。但し「業種×地域」で表示順位を上げたところでアクセスや入電数、経路検索の数が増えなければ何の意味のないということは申し添えておきます。

さて、今回の福地道場ですがお名前を公開してもOKということで書かせて頂いております。ちなみにこれはもちろん検索ドーンの効果だけではなく、コンテンツの効果が強いですがユーチューブのチャンネル登録者数も現在は1万人を超えています。

そんな中で3月1日から5月末までのアクセス数を3で割った数と、6月の単月でのアクセス数を比べたところ、実に3.8倍のアクセス数になっています。単月比較で380%増ということですね。もちろん複合的な価値も高く出ています。入電数も増えておりますし、経路検索した人数も同様に増えています。お話しを伺う限りは体験予約の数も跳ね上がっているそうですし、道場が手狭になり、引っ越しを検討しなければいけないぐらいになっています。

費用対効果の話でいきますと、当然に充分な効果が得られているわけですね。

空手道場という業種は皆様の業種に比べてWEBマーケティングよりも、当然に口コミやお母様同士の繋がりなどで旧来は集客してきたことは当然にそうでしょうし、今後もそこは無くすべきではないと思います。しかしながら、やはりWEB上で情報を得たいと思うのが親の気持ちというところもあるでしょうし、口コミなんかも見たいにきまっています。そのお客様の気持ちに立つという考え方があるならば是非WEB情報の統一ができる検索ドーンを活用すべきということはお分かりいただけるのではないかなと思います。

今回は成果事例をお伝えしました。

下記にCM動画を用意しておりますので是非ご覧ください。お問い合わせはホームページの方からお待ちしています。

ケイビーカンパニーはSMS配信システム「メールドーン」、MEO対策商材「検索ドーンGYAX」を販売し、企業と企業を繋ぐ営業会社です。