検索ドーンGYAXが求められる時代背景

検索動向の変化

消費者はグーグルやアップル、アレクサなどの検索エンジンやマップサービスで企業やお店の情報を獲得しています。
検索の73%が目的を持った検索を消費者はしており、自社のサイト情報だけではローカル検索が当たり前の現在では不十分と言えます。
消費者に見つけてもらう、または消費者に正しい情報を発信するには、このようなサービス上における企業・店舗情報を整備する必要があります。

検索メディアの情報には多くの 間違いが存在している

マップやSNS、店舗情報ポータルサイト、音声アシスタントなどのサービスでは、ユーザーからのクチコミ情報や自動収集された情報が掲載されていることも多く、中には不正確なものが掲載されていたり、情報がそもそも更新されていない古いものであったり、そもそも自店舗の情報が掲載されていないことがあったりします。結果として、同一店舗の情報でありながらサービスごとにまちまちな情報が掲載されてしまいます。

ローカル検索対策が大切

従来の検索と違い、北海道にいる人と、東京にいる人では同じワードで検索しても表示結果が異なる検索のことを言います。
その人の現在いる場所の情報が表示されるようになっていることは非常に有益ですが、企業側から見ると、今まで考えもしなかった検索結果になるために売り上げが変わったり、減少したりしてしまいます。
よって、従来のSEO(検索エンジンの最適化)対策だけでなく、MEO(マップエンジン最適化)対策が重要になっていきます。

口コミの重要性

各サービス上ではユーザーによってクチコミやレビューもさかんに行われております。
ユーザーによる評価や口コミは、検索エンジンや他のユーザーが持つブランドイメージを大きく左右します。

多岐にわたるオンライン上の情報を正しく管理し発信することが求められます
検索ドーンGYAX

検索ドーンGYAXYextのシステムを採用しています。

スマホ検索やSNSの活用が当たり前になってきた今、検索エンジンやSNS上で企業の情報と接点を持つ機会が増え、消費者の検索行動は多様化しています。
「Yext(イエクスト)」は検索エンジンをはじめ、地図アプリやSNS、クチコミサイト、Alexa(Amazon Echo)、Google Homeなどの音声アシスタントに公開されている店舗情報を一元管理することができるプラットフォームです。

ブランディング

Google, Appleなど多くのお客様はTVコマーシャルや雑誌広告または企業のウェブサイト以外で貴社“ブランド”に接触しています。デジタル領域におけるブランド維持にはデジタルナレッジマネージメントの実践が不可欠です。

検索で見つかる

Google, Apple, Amazon Alexa,音声検索や自動運転など。進化するAI・検索サービスにおいて「見つかる」店舗になることが更に重要になります。

作業効率の向上

複数存在する検索サービスやソーシャルメディア上の情報をひとつひとつ管理しコントロールするには非常に多くのリソースが必要となります。GYAXを活用いただく事で一元的に複数のメディア情報の情報を管理・更新する事が可能になります。

顧客体験の向上

来店までの経験も非常に重要な顧客体験の一部です。店舗の所在から営業時間まで、お客様がどこで御社の店舗を探しても常に正しい情報を提供できていなくてはいけません。また店舗に寄せられる口コミを把握し、耳を傾けることがサービス向上において非常に重要になってきています。

検索ドーンGYAX製品概要

ソリューションマップ

Googleローカル検索対策について

GYAXであればすべてのローカル検索対策を網羅することが可能

料金プラン

料金詳細ははお問合せ下さい。

  • Basic

  • 月額ASK
  • ※別途、初期アカウント開設費用(1店舗当たり100,000円)が必要です。
    ※WEBページ構造化は含まれます。
    ※料金は全て税別です。
  • Professional

  • 月額ASK
  • ※別途、初期アカウント開設費用(1店舗当たり100,000円)が必要です。
    ※WEBページ構造化は含まれます。
    ※料金は全て税別です。
  • Consulting

  • 月額ASK
  • ※別途、初期アカウント開設費用(1店舗当たり100,000円)が必要です。
    ※WEBページ構造化は含まれます。
    ※料金は全て税別です。
    ※ユーザーのネガティブレビューに対して専任スタッフがマニュアルに応じて対応し顧客のイメージアップに寄与させます
    ※さらに投稿を補助するサービスも(会員登録フォームやクーポン作成など多種多様の要望に対応可能)

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