大阪市内のパチンコ店Aの場合(結果事例)

検索ドーンの導入後の事例のご紹介で、今回は大阪市内のパチンコ店の実際の結果を追いかけていきましょう。

まずMAPビューと言いまして検索結果の地図表示でこの店舗が見られた数ですが、1週間ごとの数字を検索ドーンでは確認することができます。

3月1日からの1週間→6427

直近の1週間→100345

と2倍近くに増えていいることがわかります。

同じ期間で自社ページの店舗ページのビュー数は下記のようになっています。

3月1日からの1週間→276

直近の1週間→1191

上記のように「検索ドーンGYAX」で効果が出ており、MAP及び自社ページでのビュー数が増えています。検索ドーンGYAXではこれだけでなく、実際のコンバージョン、つまりどれだけ来店に繋がったか?という指標をチェックすることができます。つまり簡単な話でいうと、効果が出なければ辞めればいいわけですね。このパチンコ店の場合はGoogleマイビジネスの情報も検索ドーンの導入時にこちらで修正させて頂いたことにより、検索結果でも効果が出ています。「地域 パチンコ」の検索結果で上位に表示されるようになっています。ちなみにマイビジネスをスマホで検索する際は必ずしも1番に表示されることが良いとは我々は考えていません。アイキャッチでいうと6番目が良いという話もあるぐらいですので。しかしやはり上に表示されて悪いということはありませんので、当然に上位を狙うのが正しいかと思います。

検索ドーン管理チームでは、お客様からマイビジネスの向上の為のアドバイスも随時させて頂いています。

ここで1点注意点があります。Googleマイビジネスで表示順位を上げたいからといって、キーワードを羅列して掲載する方がいます。例えば「インプラント 審美歯科 ホワイトニング ●●歯科医院」という風にですね。これはGoogleの規定の違反行為にあたります。明日すぐに修正された方が良いです。突然Googleによってアカウントが削除される可能性があります。せっかく頑張って色々と登録しても削除されてしまうともったいないですよね。ちゃんと店名を登録するようにしましょう。

今回はCM動画でなく、商材の説明動画をシェアさせてもらいます。

是非、下記よりお問合せお待ちしています。

https://kbcompany.jp/gyax/

ケイビーカンパニー株式会社

06-6634-1955

ケイビーカンパニーはSMS配信システム「メールドーン」、MEO対策商材「検索ドーンGYAX」を販売し、企業と企業を繋ぐ営業会社です。