検索ドーンGYAXに関して

こんにちは。

ケイビーカンパニー株式会社の北島と申します。本日は初投稿ということで弊社の検索ドーンGYAXという商材に関しての投稿をさせて頂きます。今後は業種ごとのお客様の声や活用方法、結果の事例などを随時紹介していければと思います。

検索ドーンでできることの1点目は「様々な検索エンジンや検索メディアに同一の情報を表示させることができる」です。お客様の検索動向は様々でGoogleでの検索だけでなく、アップルSiriやフェイスブック、インスタ、他にもMAP検索など様々な検索動向があります。そんな中で同一のNAP情報(名前、住所、電話番号)を表示させることができます。例えば色々な検索エンジンで検索した際に実は自店や自社の情報が表示されていない場合も多いです。ピンの位置が間違っていて違う場所にいってしまったみたいな経験ありませんでしょうか??

また、様々な検索メディアで表示させることはGoogleでの検索順位を考えた時にも非常に有効な手段になってきます。このことに対応できるツールは実はあまりありません。グーグルマイビジネスのコンサルティングなんかに特化してやる企業がありますが、効果としては懐疑的なものです。1年で弊社サービスでは50%以上も検索数が増えており、経路検索や入電などのコンバージョンを各サイト毎に追うこともできるのでWEBマーケティングを考える上では必須ともいえる各種検索メディアへの対応ができるという部分が何よりの価値になります。

できることの2点目は自社及び自店のWEBページの構造化です。構造化というと、少しわかりにくいかもしれませんが、2016年にGoogleの検索エンジンはAI化しました。ここから、検索エンジンに対して、自社の情報はこれであるということを伝えてあげる必要が出てきました。このことを略意では構造化と言います。これにより、SEO対策やMEO対策に有効になります。

更にできることの3点目は口コミ返信や投稿、分析といったことができます。これは手間の削減にもなるお話で、現在も口コミ管理をされている店舗では担当者様の手間が大変減らすことができる、プラス競合の分析も可能ですので営業会議や今後どこに広告費を費やした方が良いのか?という点の分析が可能になります。

様々な検索に対応することができるツール「検索ドーンGYAX」のCM動画は下記です。

アクセスが上がらなければ辞めればいい話ですし、コンバージョンにKPIを置くこともできます。

お問い合わせは下記からお待ちしています。

https://kbcompany.jp/gyax/

ケイビーカンパニー株式会社

06-6634-1955

ケイビーカンパニーはSMS配信システム「メールドーン」、MEO対策商材「検索ドーンGYAX」を販売し、企業と企業を繋ぐ営業会社です。