検索ドーンによるインスタグラム及びツイッター活用方法

検索ドーンを既に導入頂いている方にも知って頂ける機能です。

皆様インスタグラムはハッシュタグだけで検索に当たると思っていませんか??同じようにツイッターもワードとハッシュタグだけと思っていませんか??

実は位置情報が連携できるんですね。インスタグラムならば「検索ワード」を調べた時にMAPピンのマークがある表示が出るところと出ないところがあると思います。ハッシュタグでの表記は頑張ってインスタグラムをされている企業や店舗はもちろん出てくるのですが、ハッシュタグで名前を知ってもらうのも重要ですが、どうせならば位置情報がリンクした方がお客様にはわかりやすいのではないでしょうか??

ツイッターも同様で自分のいる場所をツイートする時の下の画像なんかを選ぶボタンの右横にMAPピンがあります。こちらで位置情報を合わせて投稿しようとする時に位置情報が出てくる所とそうでない所があります。こちらも当然にリンクされていた方が良いというのは分かるかと思います。

実はツイッターはフォースクエアーという検索メディアと連携していてそこの情報が出てくるのですね。つまりフォースクエアーに情報が無いと位置情報が連携されません。また、フォースクエアーに情報があったとしてもその情報が本当に正しいものかどうかは是非見てみてください。これらもかなりの確率で細かな間違いがあることが多いです。お店の住所が少し違ったり電話番号が店舗電話番号でなかったり・・・・。こんな課題を検索ドーンはまとめて解決できます。

30超えのSNSや検索メディアとの連携は本当に自社商材ながら伝えるのが難しいので弊社では統合型検索エンジン管理最適化ツールという言い方をしているのですが、その言葉自体わかりにくいですよね。

今回はその中でもツイッターやインスタグラムの位置情報の活用というところに焦点を当てて記事を書きました。

検索ドーンは今後も連携先のメディアは増えていきます。

結果的にはそれらが自社のページを検索で当たるようにできて、集客に繋がるというわけですね。

ちょっとショートバージョンのCMを今回は貼っておきます。

ケイビーカンパニーはSMS配信システム「メールドーン」、MEO対策商材「検索ドーンGYAX」を販売し、企業と企業を繋ぐ営業会社です。