導入3ヶ月で効果2倍!?集客劇的増加の裏にある秘策とは?

ケイビーカンパニー株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役社長:北島万乗、以下ケイビーカンパニー)は、スナックはるか(本社:三重県松阪市、オーナー:中村恵里子、以下スナックはるか)にMEO対策ツール「検索ドーン」の提供を開始しました。

 

スナックはるか オーナー 中村様

 

松阪市の飲食店「スナックはるか」を10年以上経営している中村様に、検索ドーンの導入から4ヶ月が経過した今、導入後の変化をインタビューさせていただきました!

 

 

Q1:今回検索ドーンを導入することになった背景をお聞かせ下さい。

知人からケイビーカンパニーさんを紹介してくださったのがきっかけです。集客に関してお手伝い出来ることがあると、検索ドーンを教えていただきました。

いろいろ不安もありましたが、新しいことをやってみたいという気持ちが強く、検索ドーンの導入を決めました。

 

Q2:導入前にはどのような課題がありましたか?

Webからの集客がなかなかできなかったことです。

検索ドーンを始める前は、ポータルサイトに登録していたのですが、そこからの集客は毎日あるわけではなく、Webを見て来店される方は年に5,6回程度でした。

 

Q3:導入前はどのような集客方法を行っていましたか?

ホームページやポータルサイト、コミュニティからの紹介、知人や友人へ「お店に来てください」と勧めていました。

 

Q4:Q3の集客はどのくらい成果がありましたか?

コミュニティからの紹介は6年以上続いていますので、効果はありました。ですが、今の時代ネットで調べることは当たり前なので、心のどこかで新しい集客方法を考えなければと、思っていました。

 

お客様に大好評のフードは、鴨ロース丸々1本使用するなど、量もたくさん!20種類以上のメニューがあり、定食もできます。

 

Q5:検索ドーンを提案された時に、どこが1番魅力的だと思いましたか?

Googleビジネスプロフィールを綺麗に整えてくれるところや、店舗情報をGoogleビジネスプロフィールだけではなく、他の検索エンジンにも載るところに魅力を感じました。

また、SNSについて教えてくれるところも大変ありがたく思っています。

 

Q6:検索ドーンを導入しての変化・成果はどのような事がありましたか?

Q2で以前は年に5,6回とお伝えしましたが、検索ドーンを導入してからは1カ月で4件を超え、3カ月目には5件と、ネットで見つけてきたお客様が圧倒的に増えました。年に5,6回だったのが信じられないくらいです。

導入して良かったと感じています。

 

Q7:最後に一言お願いします!

以前の営業時間は18時半からだったのですが、18時〜24時に変更しました!スナックでは珍しく、早い時間からオープンしています。

プレゼントも沢山用意しています。例えば、カラオケの点数で ゾロ目が出たら、おつまみをプレゼント!スロットが回って、ゾロ目が出たら、カラオケ5曲もしくは10曲プレゼントしています!(ボトルがある限り有効)

なかなか女性は来店しにくいかとは思いますが、女性に来ていただけるお店を目指しています!もちろん、男性も大歓迎です!

ぜひ一度、ご来店ください。お待ちしています!

 

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【ケイビーカンパニー株式会社 会社概要】

【本 社】大阪府大阪市中央区本町2丁目3−9 Jps本町ビルディング 5F

【U R L】https://kbcompany.jp/

【設 立】2009年4月

【代表者】北島万乗

【事業内容】ケイビーカンパニーは、「検索ドーン」「電話対応効率化ドーン」「メールドーン」を中心としたWEB商材を扱うWEBマーケティング会社です。

〈検索ドーンの事業スタートのきっかけ〉

北島が子供を連れて動物園に行った時の話。Googleビジネスプロフィールでは「通常営業」となっていたため、その情報を信じて大阪から千葉にある動物園まで旅行へ。しかし実際には動物園ゲートには「臨時休業」の文字が。子供は泣きだす始末。ここで北島が失ったものは「時間」と「お金」、そして子供からの「信頼」。店側も顧客からの「信頼」を失うことに。正確な情報の配信がされていることがいかに大切かを痛感。実店舗によくありがちな課題を少しでも減らしたい、この思いから「検索ドーン」の販売をスタートさせました。

〈店舗集客を更に強化!その他のWEBマーケティング商材〉

1.電話対応を効率化するツール「電話効率化ドーン」

電話の一次対応を効率的かつスムーズに行うためのサービスです。消費者が店舗や企業にかけてきた電話を、「電話効率化ドーン」が受け付け、音声ガイダンスによって対応します。これにより、店舗側での一時受付が不要となります。

2.Instagramを活用した認知拡大ツール「インスタドーン」

インスタドーンは、投稿に対する反応が高いと言われているフォロワー数が500人以上のインフルエンサー複数人に投稿してもらうことによってInstagram内での認知を目指します。

3.安価で効果的なSMS配信サービス「メールドーン」

ショートメッセージを利用した高い到達率と開封率、そしてより安価で効率よく配信可能な広告配信サービスです。

 

【インフォメーション掲載に関する問い合わせはこちら】

担当:広報担当 赤沼(あかぬま)

連絡先:090-6376-1955

メールアドレス:akanuma@kbcompany.jp

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