お知らせ

電話対応時間が大幅減少!“武州うどんあかね&みどりダイニングの新たなる一歩”


ケイビーカンパニー株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役社長:北島万乗、以下ケイビーカンパニー)は、有限会社FCIグループ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:祖父江康明、以下有限会社FCIグループ)に2023年9月より電話対応を効率化するツール「電話対応効率化ドーン」の提供を開始しました。

 

武州うどんあかね&みどりダイニング 祖父江康明社長

 

様々なメディアで取り上げられている「武州うどんあかね&みどりダイニング」を運営している有限会社FCIグループ代表取締役、祖父江康明様に電話対応効率化ドーンの導入から5ヶ月が経過した今、導入後の変化をインタビューさせていただきました!

 

大人気メニュー 牛すき月見

 

Q1:今回電話対応効率化ドーンを提案された時、一番魅力的だと思ったところを教えてください。

以前までは、営業時間の確認や住所の確認、営業電話などが1日20件ほどかかってきており、営業中の電話対応にかなりの時間を取られていました。

提案された電話対応効率化ドーンを導入することで、電話対応の手間が大幅に減り、特に一時対応が不要になるという点に一番の魅力を感じました。

 

Q2:電話対応効率化ドーンを導入する前の課題を教えてください。

当店は時折メディアで取り上げられ、その放送終了後にお店の電話が殺到することがあります。ありがたいことに多くのお客様からの問い合わせがある一方で、お店の営業業務も同様に重要でした。

お客様からの問い合わせに集中すると、営業が滞ってしまい、お客様に不便をかけてしまいますし、逆にお店の営業業務に注力すると、かかってくる電話に迅速に応じることが難しく、予約のミスや取りこぼしが発生するなど、電話対応に関する様々な課題がありました。

電話対応効率化ドーンを導入することにより、電話対応を削減でき、課題が解決すると考え、導入を決意しました。

 

Q3:電話対応効率化ドーンを利用してからの変化はありますか?

電話対応効率化ドーンを利用してからは、営業電話や住所確認の電話が減少し、営業業務がスムーズに回るようになりました。

ただ単に電話を転送するだけでなく、留守番電話へメッセージを残すことや、SMSで位置情報や予約URLを送付することができます。いつ誰から電話がかかってきたのか、どこまで自動音声で対応したのかというのをリストとして見ることもできるため、従業員同士で問い合わせを把握しやすく、予約を取ることもスムーズになりました。

 

うどん屋さんなのにハンバーグも美味しい!牛すじカレーハンバーグドリア

 

Q4:電話対応効率化ドーンを導入してからの成果はありましたか?

電話がかかってきたら、その履歴がリスト化され、メールに通知が届くのも非常に便利で使い勝手が良いです。営業時間外の予約電話も取りこぼすことがなくなりました。導入後は、折り返し連絡もスムーズに行うことができ、12月だけで60件の予約を確保することができました。

 

Q5:電話対応効率化ドーンを選んで良かった点はございますか?

システムが他のものに比べて、非常に簡潔で分かりやすかったです。操作性が良く、迅速に理解することができました。

また、サポートが素晴らしく、問題が発生した際にも迅速で的確な対応があり、安心感を得られています。

 

Q6:最後に一言(今後の展望・店舗の宣伝)

今後も皆様に喜んでいただける料理を提供し、面白いと思っていただけるサービスを提供できるように取り組んでいきます。

ただご飯を食べるだけではなく、来店しただけで楽しんでいただけるようなお店作りができるようにこれからも頑張りますので、ぜひ一度足を運んでいただければと思います。

皆様のご来店をお待ちしております!!

武州うどんあかね&みどりダイニングオフィシャルサイト

 

【電話効率化ドーン商品概要】

「電話対応効率化ドーン」は、電話の一次対応を効率的かつスムーズに行うためのサービスです。消費者が店舗や企業にかけてきた電話を、「電話対応効率化ドーン」が受け付け、音声ガイダンスによって対応します。これにより、店舗側での一時受付が不要となります。

電話効率化ドーン申し込みを行いたい方はこちらからhttps://denwa-apply.kbcompany.co.jp/

 

【ケイビーカンパニー株式会社 会社概要】

【本 社】大阪府大阪市中央区本町2丁目3−9 Jps本町ビルディング 5F

【U R L】https://kbcompany.jp/

【設 立】2009年4月

【代表者】北島万乗

【事業内容】ケイビーカンパニーは、「検索ドーン」「採用ドーン」「メールドーン」を中心としたWEB商材を扱うWEBマーケティング会社です。

〈検索ドーンの事業スタートのきっかけ〉

代表北島が子供を連れて動物園に行った時の話。Googleビジネスプロフィールでは「通常営業」となっていたため、その情報を信じて大阪から千葉にある動物園まで旅行へ。しかし実際には動物園ゲートには「臨時休業」の文字が。子供は泣きだす始末。ここで北島が失ったものは「時間」と「お金」、そして子供からの「信頼」。店側も顧客からの「信頼」を失うことに。正確な情報の配信がされていることがいかに大切かを痛感。実店舗によくありがちな課題を少しでも減らしたい、この思いから「検索ドーン」の販売をスタートさせました。

〈店舗集客を更に強化!その他のWEBマーケティング商材〉

 1.応募から面接までを自動化。AIのチカラで応募を増やす「採用ドーン」

応募から面接までを自動化することで簡単で確実な採用を実現し、面接日程の調整をスピーディに行います。採用担当者は面接を実施するのみで負担を圧倒的に軽減。採用数増加と業務効率化が同時に実現可能なツールです。

 2.Instagramを活用した認知拡大ツール「インスタドーン」

インスタドーンは、投稿に対する反応が高いと言われているフォロワー数が500人以上のインフルエンサー複数人に投稿してもらうことによってInstagram内での認知を目指します。

 3.安価で効果的なSMS配信サービス「メールドーン」

ショートメッセージを利用した高い到達率と開封率、そしてより安価で効率よく配信可能な広告配信サービスです。

 

【インフォメーション掲載に関する問い合わせはこちら】

担当:広報担当 赤沼(あかぬま)

連絡先:090-6376-1955

メールアドレス:akanuma@kbcompany.jp