費用を比較
従来の費用例 (自社で印刷など行っている場合)
・ハガキの代金 52円
・印刷代金 12円~16円 (通常のプリンター使用)
・宛名ラベル印刷 3円
・宛名ラベル貼付業務 2円
・その他機会費用及び人件費 (※ハガキ購入や投函業務)
合計 1枚あたり 69円 +人件費+機会費用
物流コスト最適化での費用例
▼大阪府下某グループ企業様 (年間 約10万通の送付)
1部あたり12円の印刷代金と発送代金の削減
▼愛知県某自動車ディーラー様 (年間 約240万通の送付)
1部あたり3円の発送代金の削減
メリットとデメリット
メリット
・コスト削減
・ハガキなどの郵便物購入の手間をカット
・ラベル貼付などの雑多な業務コストをカット
・印刷のクオリティが上がる
・自由な用紙が使える (光沢紙・マット紙・etc...)
・印刷の手間をカット
デメリット
・デザイン入稿納期がある
・突然の変更ができない
物流コスト最適化の資料
物流コスト最適化の資料請求が可能となっております。
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