高い到達率・開封率
商品未受取の方に効率よく効果的に連絡
不達の場合は費用がかからない
簡単操作で入力の手間も少ない
スマホやガラケーにクーポンを送信可能
案内やクーポン送付にハガキやチラシを使っていて費用がかかり過ぎている
商品未受取の方に電話しても出てくれない
何度も未受取の方へ電話連絡する手間を減らしたい
誕生日クーポンや周年イベントをもっと効率よく送りたい
DMハガキの場合
一通あたりのコストが郵便代金に加えて印刷費やデザイン費などのコストを加えると1通あたり120円程度の費用が平均的にかいる。 且つ住所変更などで不達の場合も費用がかかる。
チラシの場合
折り込みチラシやポケットティッシュ等など、不特定多数に向けてアプローチをする広告ツールもあるが、 基本的には新規顧客を獲得するために運用しているケースが多い。しかし、費用が掛かる上、紙媒体の為紛失等が多い。
「メールドーン!」は上記のような課題を抱えたお客様向けに、より安価で効率の良い広告を可能にします。
ここぞという時に携帯電話に直接案内を送ることで販促効果は抜群!
メールアドレスなど必要なく携帯電話番号があれば送付できます!
多様な業種に販促ツールとして活用されています。
派遣会社、飲食店、パチンコ店、不動産業種、クリーニング店…
利用目的も様々です。
予約の取りこぼし防止や、既存顧客への販促、面談率向上…
変更しやすいメールアドレスと違い、電話番号は長く利用されるため届きやすいです。また、迷惑フィルターなどで除外もされにくいです。更にメールと比べて発信費用がかかるため流通量が多くなく、メッセージが埋もれてしまい読まれないということが少ないです。
オープンから現在に至るまで来店されなくなったお客様に対して、店舗から直接能動的にメッセージを伝える方法はDMハガキとSMSが主な方法です。DMハガキの場合印刷や郵送費用も含めると1通あたり100円程度がの費用がかかり、且つその人に届くのか不明です。対してSMSの場合はあまり変更することのない本人の携帯電話番号に直接届けるので確実に本人に届きます。以前まで来店されていたお客様にクーポン配布することで、サイド来店して頂くためのきっかけを作ることが出来ます。
長期間受け取りを忘れているお客様への呼びかけといった業務をSMSを利用することで簡略化できます。「電話をかけても知らない番号なので出てくれない。」、 「パートが一人で店を切り盛りしているので何度も電話対応する余裕がない。」といった問題は、開封率の高いSMSのメールで解決できます。
SMSは1通あたりの費用がかかるものです。なので毎日送るという類のものではありません。 年齢や性別、来店頻度などに合わせてパーソナライズした、誕生月や創業記念キャンペーンなどの販売促進を行っていくことが可能です。 また、紙のクーポンでは無くしてしまったことによって別店舗に行くということが発生しがちですがSMSで送るクーポンならばその心配はありません。
■利用目的
・ 予約とりこぼしの防止
・リピーター販促
■件数
・約30件/月(予約)
・約500件送付/月(リピーター向け販促SMS)
■文面
「○○様、イタリアンPの田中です。本日は雨天のドリンク半額キャンペーン実施です。新鮮なお魚料理の新作でお待ちしております。店舗URL」
■利用目的
・ 予約とりこぼしの防止
・リピーター販促
■件数
約150,000通/月
■文面
「○○様、人材派遣P社の鈴木です。○○様に是非ご紹介したい素晴らしい企業がございます。お手隙の際にこちらにお電話お待ちしています。03-9876-5432」
業種・業態に合わせて様々なプランをご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。