メールでのお問い合わせは下記よりお送りください。
担当よりご連絡させていただきます。
近年のスマホ普及により、集客対策としてGoogleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)を活用するお店が増えています。確かにGoogleビジネスプロフィール対策には一定の集客効果はありますが、それだけでは十分とは言えません。
日本のスマホ市場で、約6割という圧倒的なシェアを占めるのはおなじみ“iPhone”です。そのiPhoneにあらかじめインストールされている“Appleマップ”でも Googleビジネスプロフィールと同じように、集客のための対策ができることをご存知でしょうか?
アプリインストールされているため、実は多くのiPhoneユーザーがGoogleマップだけではなくAppleマップも使い続けています。さらに、音声検索の「shiri」でもApple Mapsの情報が提案されるなど、iPhoneユーザーから多くの利用者が見込めます。にも関わらず、ほとんどの店舗はAppleマップで店舗情報を登録をしていないため、集客できるユーザーを逃してしまっています。
本セミナーでは店舗集客に役立つWEB施策について、Appleマップの活用方法を中心に他のGoogleマイビジネスやその他のサイトと連携することの重要性をお伝えします。
WEB集客はGoogleビジネス
プロフィールやポータル
サイト登録で十分だと思っていた
WEBマーケティングが
必要なことは分かるが何から手を付けたらいいのか分からない
そもそもの
集客面で課題
を感じている
THEME
私たちのミッションはリアルロケーションを強くすることです。
新型コロナウイルス感染症の拡大は、世界中にさまざまな影響をもたらしました。日本国内でもテレワークやリモートワークが急速に広がり、多くの人の働き方・生き方が変わってきています。 人と人との接触が制限される中、ITの導入や活用が世界中で進みました。 その勢いは、10年分のデジタル変革が進んだと言われるほどです。
その反面、消費者は正確な情報を手に入れているでしょうか? WEB上の中では、検索エンジン等が情報を引用しあい リアルロケーションの情報が消費者にとっては不利益な可能性があります。
現在当社では、店舗集客に特化したWEBマーケティングソリューション、 「検索ドーンGYAX」を展開しています。 当社のVISIONはWebマーケティングノウハウとIT技術を駆使して、消費者にとって有益な情報を提供し、リアルロケーションを元気にすることで地域に貢献してまいります。 まだまだ発展途上ではありますが、この方針から外れることなく、未来永劫、成長し続けてまいります。
Googleマイビジネス活用セミナー事務局