• 商品未受取の方に効率よく、効果的に連絡可能
  • 簡単操作で入力の手間も少ない
  • メッセージが不達の場合は費用がかからない
  • スマホやガラケーにクーポンを送信可能

SMSの大きな特徴

「DMハガキは費用がかかり過ぎる」「商品未受取の方に電話しても出てくれない」
そんなお困り事にお応えするもの、それがショートメッセージサービスです。
誕生日クーポンや周年イベント、何度も未受取の方へTEL連絡する手間を減らしたい
ここぞという時に携帯電話に直接案内を送ることで販促効果は抜群

メールアドレスなど必要なく携帯電話番号があれば送付できる!
ガラケー・スマホ問わず、すべてのユーザーが受け取れます。

現状認識

一通あたりのコストが郵便代金に加えて印刷費やデザイン費などのコストを加えると1通あたり120円程度の費用が平均的にかいる。 且つ住所変更などで不達の場合も費用がかかる。

折り込みチラシやポケットティッシュ等など、不特定多数に向けてアプローチをする広告ツールもあるが、基本的には新規顧客を獲得するために運用しているケースが多い。
しかし、費用が掛かる上、紙媒体の為紛失等が多い。

現状認識まとめ
SMSの方が費用が安く且つ効率的に販促が出来る!

SMS送信の目的

休眠ユーザーの掘り起こし
オープンから現在に至るまで来店されなくなったお客様に対して、店舗から直接、能動的にメッセージを伝える方法はDMハガキとSMSしかないのです。
以前まで来店されていたお客様にクーポン配布することで、サイド来店して頂くためのきっかけを作ることが出来ます。
商品未受取の方への連絡
長期間受け取りを忘れているお客様への呼びかけといった業務をSMSを利用することで簡略化できます。
・電話をかけても知らない番号なので出てくれない。
・パートが一人で店を切り盛りしているので何度も電話対応する余裕がない。
といった問題点が解決できます。SMSのメール開封率は99%にもなります。
既存顧客に対しての特別感の提供
SMSは1通あたりの費用がかかるものです。なので毎日送るという類のものではありません。
誕生月や創業記念キャンペーンなど、SMSでクーポンが届いたからお店に行こう!
といった、販売促進を行っていくことが可能です。
紙のクーポンでは無くしてしまったことによって別店舗に行くということが発生しがちですがSMSで送るクーポンならばその心配はありません。

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