SMSの目的

「休眠ユーザーの掘り起こし」

オープンから現在に至るまでの会員に対して直接能動的にやりとりができる唯一の方法が携帯電話番号を利用したSMSです。
そして、既に来店されなくなった顧客に対してメッセージを伝える方法はDMハガキとSMSしかないのです。
DMハガキの場合印刷費用も含めると1通あたり100円程度の費用がかかり、且つその人に届くのか不明である。
対してSMSの場合は本人の携帯電話に直接届けるので確実に本人届きます。
更にDMハガキに場合は本人が引っ越したりしていても費用がかかりますが、SMSの場合は不達の場合に費用はかかりません。

「既存顧客への特別感の提供」

SMSは1通あたりの費用がかかるものなのです。
なので毎日送るという類のものではありません。
新台入替、来店ポイント交換会、新しいコーナーの導入や総付け景品の配布時など、SMSが届いた日は特別な日であるという販売促進を行っていくことが可能です。

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